岩手県八幡平市のふるさと納税返礼品に、せの畑が提供する岩手米「いわてっこ」が掲載されました!

11月~5月までの期間限定品となっております。

寄付金額6000円から用意していますので、ぜひこれを機会に岩手米「いわてっこ」をご賞味ください!

 

記事後半に、せの畑の返礼品が掲載されているページ(ふるさとチョイス)へのリンクをまとめておきました。

こちらをクリックで返礼品リンク一覧に飛びます。)

 

返礼品の紹介

せの畑では、岩手県でも特に県北で栽培されている「いわてっこ」を返礼品として提供しています。

 

岩手米「いわてっこ」の特徴

いわてっこはあきたこまちのような食味で、適度の粘りで口当たりがさっぱりしていて、冷めても美味しいのが特徴です。

そのため普段の食事にも、お弁当やおにぎりにも最適なお米です。

また、甘みや香り、旨味、粘りなどのバランスがいいのでどんな料理にもよく合います。

 

天日干し米

天日干し米は香りも良くモチモチした食感、お米のみずみずしさと豊かな風味を感じられます。

通常の機械乾燥のお米と比べると、同じ銘柄でも米の味や食感が別物レベルです。

数量限定ではありますが、せの畑イチオシの返礼品です。

 

 

・白米

せの畑の「いわてっこ」白米5㎏ 【令和2年度産】

せの畑の「いわてっこ」白米10㎏ 【令和2年度産】

・玄米

せの畑の「いわてっこ」玄米5㎏ 【令和2年度産】

せの畑の「いわてっこ」玄米10㎏ 【令和2年度産】

・白米 3ヶ月定期

せの畑の「いわてっこ」白米5㎏×3ヵ月定期便 【令和2年度産】

せの畑の「いわてっこ」白米10㎏×3ヵ月定期便 【令和2年度産】

・天日干し(はさがけ) -モチモチで美味!-

せの畑の「いわてっこ」天日干し米(白米)5㎏ 【令和2年度産】

 

せの畑の返礼品はふるさとチョイスに掲載されています。
(下の画像をクリックすると、ふるさとチョイスのトップページに飛べます。)

ふるさとチョイス

 

2019年6月に脱サラ後、実家の岩手県八幡平市でUターン就農しました。 無農薬・有機肥料(主に雑草堆肥)にこだわって野菜を栽培しています。 日本中の人が美味しい野菜で楽しく健康になるため、無農薬のほんのり甘くて食べやすい野菜を作っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です